書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

楠珺社のお札

 今日二つ目の更新です。書きだすと立て続けに書く癖があり(笑)。

 これまた先日、住吉大社と、境内社の楠珺社に行った時に、初めて楠珺社でお札を買いました。楠珺社は大好きで、よく参拝しているのですが、社務所にお札が置いてないのです。先日ふと、社務所の方に、「お札ありますか?」と聞いてみたら、「はい、あります」と仰って、立ち上がると後ろの方へ行かれ、大きな棚を開けてお札を出して来て下さいました。御守とか縁起物は社務所に並んでいるのですが、お札は奥にしまっていたようです。どうしてだろう?あまり売れないから??

 理由は分かりませんが、買えて嬉しかったです。

 こちらは楠珺社の神様がおられる楠です。この前のベンチでのんびりするのが好きです。

住吉大社でも少し桜が咲いていました。赤い太鼓橋が良い雰囲気です。

 帰りに住吉公園をお散歩しました。これも初めて。

 今まで何故行かなかったのか、不思議です。住吉大社のすぐ横の、とても素敵な公園なのです。いつも、心に余裕がなかったんだと思います。目的地に行って、用事をすませるや否やすぐ帰る、という感じでした。最近、少しだけ余裕がでてきた気がします。

 ではではまた~