書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく行く公園をご紹介➁

前回に引き続きまして、私がよく行く公園を書いてみます。今回は大阪市以外の、少し遠方の公園をご紹介します。遠方とはいえ、大阪から1時間以内に行ける所で、全て海沿い公園です。 <須磨浦公園(神戸市)> JR神戸線の須磨浦公園駅を降りたら目の前です…

よく行く公園をご紹介①

お散歩に良い季節ですね。今日は、私がよく行く公園について、書いてみようかと思います。大阪市内(近場)と、それ以外(少し遠方)に分けてご紹介します。 まず、大阪市内の公園を7つご紹介します。 <大阪城公園> ほぼ毎週行ってます。環状線の大阪城公…

息子のアルバイト状況ご報告

少し前に、息子がアルバイトをしたがっているので、探す事にした、と書きました。その後の状況をお伝えしたいと思います。 結論を先に書くと、息子はアルバイトを探す事を止めました。 理由は、勉強しながらやれるアルバイトが見つからなかったから、です。 …

台湾料理にハマっております。

一気に涼しくなりました。関西は、関東ほどは「寒い」というわけでもなく、今がちょうどいい気候です。ただ、降水確率が低い日でも、いきなり雨が降る事があり、これが困りごとかも。一日中パーッと晴れる、という日が無くなりました。 今日も、降水確率は2…

京都 詩仙堂に行って来ました。

ご無沙汰しておりますが、元気で過ごしております。すっかり涼しくなりましたね。これから二か月程は、快適な気候が続きそうです。お出かけが楽しみです。 先日、詩仙堂に行って来ました。京都の北東(洛北)にあり、交通機関で行くのは少し不便なせいか、外…