書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮に参拝

ご無沙汰しております。 おかげ様で、母の手術はうまくいきまして、今は入院中ではありますが、元気にやっているようです。というのも、コロナ禍、面会が基本禁止されておりまして。どうしてもという場合は、週に1回15分だけ、という条件で許されており、…

入院中の母

骨折した母の、手術の予定が決まったそうです。来週の月曜日になるとの事。肩と手の両方を手術するので、計5時間かかるとか。長いなあ。 入院中の母とは、ラインや電話をしています。長くは喋れないし、ラインを打つのも大変そうなので、本当に用件だけ。 …

無頓着でいられる幸せ

足を骨折してみてつくづく、無頓着に歩けるという事は、幸せだったんだなと感じます。当たり前の話なのですが。 足を折ってみると、折れた箇所に負担をかけないように歩かないとならず、常に足に神経を向けています。うっかり、折れた箇所に重心をかけてしま…

二転三転。

またまたびっくりしました。 母が入院しました。ややこしいので、時系列で説明します。 水曜日:母、転んで左手骨折。近所の整形外科クリニックで診察。手術の必要はないと言われてギブスをしてもらう。母、私と姉に電話。地区の福祉士さんにも連絡。 木曜日…

母、骨折。

びっくりしました。 昨日、一人暮らしをしている実家の母(83歳)から電話があり、道で転んで手を骨折したとの事。すぐ病院に行って、今はギブスをしているとの事。左手骨折なので、大きく困らないけれど、転んだせいで体のアチコチが痛く、立ったり座った…

しょーもない用事ほど時間をかけたい所存

いやいやいやいや、大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか。 私のほうは、足を折ってからかれこれ20日程経ち、お陰様で順調に回復しておりまして、あと10日程で完治の見込みです。やれやれ。 骨折したとはいえ、歩ける事は歩けるので、日常生活に…