書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

波動という言葉と、高齢出産について

こんにちは! 桜もだいぶ咲いてきました。私の近所の桜は、ほぼ満開です(^^)。桜だけじゃなく、良い香りの沈丁花も咲き始め、お散歩が楽しいです。今日は曇りですが、雨は降らないようですし、あたたかい。だんだん、外出が気持ちいい季節になりますね。 ふ…

五芒星巡りの効果と、北野天満宮の梅

今日は雨ですが、気温はあたたかく、窓から見える桜の木も、半分ほど花が咲いてきました。春めいてきて、嬉しいです。(↓写真は北野天満宮の梅です) さて。五芒星巡りの効果を、書いておきます。まだ5日程しか経っていないのですが、今のところで、感じら…

琵琶湖ホテルに泊まって来ました

ここ数年、3月になると、夫と子供が夫の実家に数日滞在する、というのが恒例になっておりまして、私はフリーの数日を得る事が出来ています。 せっかくフリーなのだから、普段は出来ない事をしよう、という事で、どこかに泊まりに行く事にしました。家族が家…

住吉大社と泉南パーク。

一気に春めいてまいりました。嬉しい限り。 というわけで、いそいそとお気に入りの神社に出かけております。 大好き、住吉大社と楠珺社。 有難い。住吉大社のおみくじは大吉を出して下さいました。人様の話をよく聞く事、慢心を防ぐ事を心がけます。 この木…

八坂神社、清水寺、下鴨神社、観心寺。

少しあたたかくなって来ましたので、行きたかった神社仏閣、まとめて参拝して来ました。 あ、その前に息子の近況を。 かかりつけの精神科クリニックに、行きたがらなかった息子ですが、診断書を書いてもらう為にむりくり行った日を境に、なんだか知らないの…