書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

雨の梅田

今日は少し買い物があり、梅田に来ています。

最近は平日でも混んでいて居心地は悪いなあ。それでも、いつも行く阪神9階食堂街フロアの隅の席に座れてホッとしました。席から見える梅田の街。

あまり食欲がなく、スタバでカモミールティーとサクラドーナツを。

 

ドーナツは食べ切れず半分残しました。美味しかったんですけどね。持ち歩いているジップロックに入れて鞄へ。

なんか疲れています。物理的にというより精神的に。息子が自分の将来を決められず、そのストレスを私に投げてくる事がしんどいのかな。

どの道を選んでも、必ず嫌な要素があるので、どの道も選びたくない、勿論引きこもる事すら嫌なのだそうで。

我儘だなあと思うのだけれど、本人は本当にしんどそうなので責める事も出来ず。

息子の未来が決まらないと私の未来も決まらないので、それもあって疲れてますね。ずっと宙ぶらりんです。お金には困ってない。健康にも問題ない。でも明日のことが分からないのはこんなに消耗することなのかと驚きます。

今日、家に帰ったら、また息子が暗い顔をして愚図々々と何か言ってくるのかと思うと溜息が出ます。それでも私は常に明るい顔で受け止めないといけないし、母親なんてなれる器じゃなかったんだと何万回目かな、思う。

雨がやんだら、また楽天的な気持ちになれるかな。ではまた〜