書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

何か思い切った事をする時。

 今日は、自分への備忘録です。

 何か思い切った事をする時、特に、不可逆的な事(後で元に戻せない事)をする時は、出来れば「やる」と決めた後、2日ほど置いたほうがよいとつくづく思いました。

 すぐにやってしまうと、私の場合、必ず「手落ちや不都合」が後で見つかるのです 涙。

 完全に「後の祭り」です。

 時間というのは有難いもので、わずか2日でも、その間にふと「あ、あそこを直さねば」とか、「先にあれをやっておかねばまずい」とか、気づくんですよね。

 だから、すぐにやってしまいたい、ケリをつけたい気持ちをぐっとこらえ、「急がばまわれ」(ことわざがどんどん出てくるあたり、年齢が分かる)で、二日は待とう心に刻みました。

 

 6月に入りました。蝶々が飛びかう季節で、風もまだまだ涼しい。この時期のお散歩が、一番楽しいです。