書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

びっくりするほど涼しい日

 今日は、朝起きた時から、涼しさを実感しました。最高気温は28度らしい。風もあって、余計に涼しく感じます。

 手早く家事を済ませ、昨日のリベンジに、大阪城公園にお散歩に行ってきました。

 昨日とは打って変わって人が少なかったです。土曜日なのに、不思議なほど人がいない。全く暑くなく、木陰で読者するのに最適。

 いつもは混み合うスタバも、何故か空いていて、抹茶ラテで和む時間も快適でした。

 すぐ近くのタリーズも空席ありました。週末なのに、珍しい。こんな日もあるんてすね。

 帰りにまた、水沿いのベンチで風に吹かれつつ、音楽を聞いて時間を過ごしました。久しぶりの至福タイム。帰りたくなかったです〜。

 そう言えば、今日は家を出る時に、2匹のアゲハ蝶が目の前を飛んで行きました。良い前兆だったのかな。

 明日からはまた、暑さがぶり返すらしい。束の間の癒やしの時間でした。