書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

大阪城公園が人で大混雑

大失敗しました!

今日、少し涼しいので、大阪城公園に寄ってお散歩しようとしたら、駅を出た瞬間に異様な人波。

大阪城ホールでどなたかのコンサートがあったらしいけど、恐怖を感じるほどの人混み。今出てきた駅に戻る事も出来ず、かと言って、進む事も出来ず。

 

なんとか横道に逃れて、JRの京橋駅まで歩いて、京橋駅から帰りました。

大阪城公園をお散歩する夢叶わず。💧

 

今度から、大阪城ホールのスケジュール確認しないと、気軽にお散歩にも来れないなあ。なんかおかしい気が。こんなの初めてでした。今までも、コンサート返りの人混みに遭遇したことは何度もありますが、今日みたいに一歩も動けなくなった事はありません。怖かったです。押しつぶされるかと思いました。

今後は気をつけないと。

自分への備忘録でした~