書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

ZARAのルームフレグランス

 私は、香りフェチで、好みの香りを見つけると幸せになります。

 とはいえ、なかなか「これは好き」という香りに出会えず、最近はフレグランス類は何も使っていませんでした。好きな香りが無いなら、むしろ無臭が心地よいタイプ。

 ところが先日、ものすごく好みのルームフレグランスを見つけてしまいました。

 こちらです↓

商品の詳細 (zarahome.com)

 梅田のグランフロントの北館一階のZARA HOMEで見つけました。南館でご飯を食べた後、お茶でもしようと北館に行き、ZARAの前を通ったら、冷たく透明な、柑橘系の甘い香りがしてきたんです。

 ふらふら~と店内に入り、香りの元をたどっていって、このフレグランスを見つけました。店内には沢山のルームフレグランスがあったのですが、私の欲しいのはこれだ、とすぐに分かりました。

 説明書きを見たら、シトラスカクテル、イタリアンレモンオイル、フルーティノート
ラン、ジャスミンオイル、スズラン、フリージア、ガーデニアetc、、私の好きな香りばかり。これは買うしかない、と即断。

 いそいそと家に持ち帰り、玄関に置きました。我が家の玄関は、家の真ん中にあるので、北側の部屋の窓と、南側の部屋の窓を開けると、玄関はとても風が通るのです。

 そこにルームフレグランスを置くと、南側のリビングまで、香りが風に乗って届くという塩梅。直接リビングに置くより、風に乗せるほうが、いい具合に香る不思議。

 私は、一年でもこの梅雨時の、ひんやりした風が大好物でして(笑)。リビングのソファーに座って、ほんのり香りのついた冷たい風を浴びていると、至福です。これ以上の贅沢はない、という感じ。

 残念なことに、香りは、いずれ飽きる時が来ます。それまで、この贅沢に浸っていたいと思います。

 

 冷たく爽やかな香りです。