書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

薬の名前を確認してから病院へ行くべし←自分

ここの所忙しく、ブログが書けていない。今日は覚え書きだけ取り急ぎ。

息子のイボに貼るスピール膏というシールが無くなったので、皮膚科に取りに来たのだが、受け付けで説明する際に、スピール膏という名前が思い出せない。

少しづつしか使わないものなので、窓口でも以前出してもらった記録がなかなか見つからず(結局1年半前の記録にあった)。混んでいる窓口で時間や手間をおかけし、本当に申し訳なかった。

病院へ行く際は、そこで処方されている薬の名前は覚えておかねば!反省、、とここで気付いた。私、息子のお薬手帳持参してたわ。過去のページを辿ったらスピール膏の名前あった。窓口の方、診察記録をパソコンで探してくれたんだけど、すごく時間がかかってた(申し訳なかった、、)。やっぱり紙の記録が使いやすいと実感。