書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

GWの義母滞在が、なくなりました。

 今日も良いお天気の関西です。こんにちは!

 朝から明るい気分でおります理由は、毎年恒例の義母のGW中の我が家への滞在が、急遽取りやめになったからです。

 嘘でしょ~!?そんな事ある!?と半信半疑でしたが、本当に取りやめになったようです。

 

 発端は、大学3年の授業が始まった息子が、「やばい。3年になったら急に難しくなった。GW遊んでいられない(GW明け早々に中間テストがあり、科目によっては60点以下で一発留年決定)」と言い出した事です。

 GW義母が来ると、やれ観光だ、やれお食事だと出かける機会が増えるし、それが息子としてはストレスになると、言い出しました。来るなら、学期中ではなく、長期休暇中(特に春休み)にして欲しい、と。

 義母の滞在を望んでいる夫に、それを言うと、夫が不機嫌になるので、息子は私にこっそり相談してきまして、私が夫に言うという形になりましたが、夫も留年されるのは嫌なので、仕方なく今回は取りやめ、という事になりました。

 まさかこんな事になるとは。

 もしかしたら五芒星巡りの効果かもしれませんが、確証はありません。義母には申し訳ないですが、とにかく私は嬉しいです(^^)/

 

f:id:oinor-i:20220330162831j:plain

義母用に、新しいお布団を買ったのに、、、、それだけがちょっと残念です。まあ、押し入れに仕舞っておこう。いつかは来られるでしょうしね。