書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

ガレット、桜、海。

 関西は、連日最高のお天気で、心地よい春です。家にいるのがもったいなく、毎日どこかにお出かけしております。

 先日は、芦屋に新しく出来た(と思う)イタリアンのお店に行って来ました。芦屋川沿い。阪急芦屋駅から徒歩3分ほど。

f:id:oinor-i:20220406164349j:plain

振り返ると、芦屋川沿いは桜が満開。

f:id:oinor-i:20220406164327j:plain

店内は、壁が3面総ガラスでお洒落~。

f:id:oinor-i:20220406164404j:plain

本日のガレットを頼みました。アボガドとエビ。大変美味しゅうございました。

f:id:oinor-i:20220406164423j:plain

写真だと小さく見えるけども、意外と大きくて、お腹いっぱい。お冷にはレモンが絞ってあり、口がさっぱりします。

 

 満腹の後は、少し腹ごなしということで、海のほうへ行ってみました。芦屋の浜は、埋め立てされたので、随分遠くなってしまいましたが、手前に小さな砂浜を残してくれています。

f:id:oinor-i:20220406164150j:plain

空の青が海に反射して、それはそれは綺麗。キラキラでした。写真に入っていませんが、トビウオみたいな魚が海面を飛んでおり、ウミドリが一羽、ひっそり佇んでいました。また行こう。

 

 そうそう、もう最後かな~と思いながら、大阪城公園の桜も見て来ました。

f:id:oinor-i:20220406164706j:plain

f:id:oinor-i:20220406164650j:plain

f:id:oinor-i:20220406164442j:plain

f:id:oinor-i:20220406164522j:plain

f:id:oinor-i:20220406164802j:plain

f:id:oinor-i:20220406164742j:plain

f:id:oinor-i:20220406164725j:plain

f:id:oinor-i:20220406164634j:plain

f:id:oinor-i:20220406164600j:plain

 

 いつの間にか、日中は20度近くになり、長袖一枚で外出できる陽気に。つい最近まで、分厚いセーターとダウンコートで震えていたのに、不思議です。日本は四季があって、本当に楽しいですね。これからひたすら暖かくなるだけなのが、嬉しいです。

 4月に入り、新年度、新学期ということで、慣れない環境に入りますね。どうぞ無理せず、ぼちぼちやっていきましょう。とにかく、あたたかいだけでも有難いです。

 どうぞ良い春を~🌸