書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

スマホの機種変

 先週、スマホの調子が悪くなりまして、こういう機械物に弱い私は、いきなりバーンと壊れてしまったら怖いので、そそくさと買い換えました。

 買い換えました、と言いつつ、実際に買いに行って、手続きし、古いスマホから新しいスマホへ、データ移管してくれたのは夫です。夫は、こういう事が得意なので、いつも任せています。感謝。

 何から何までバチっとやってくれた夫ですが、ただ1つ、LINEのデータ移管に失敗したそうで、「ごめん。失敗した。友達が消えた、、」と新スマホを持って、私のところへ来ました。

 見てみると、確かに友達が消えていました。。。正確には、20人ぐらいは残っていたのですが、後はきれいさっぱり消えてしまいました。過去の履歴も消えていました。

 LINEグループも消えているので、あちらからすると、グループから私が何も言わずに退去したと思われているでしょう。これは困った。

 最近は、LINEばかりで連絡を取っていたので、みんなのメールアドレスは古いものばかり。連絡がつくか不安に思いながら、メールアドレスが生きていそうな人を探して、連絡してみました。送信ボタンを押すと、瞬時に「このアドレスは使われていない」とメールが返って来た人多数。おいおい、、

 でも、ちゃんと送れた人もいて、有難い事にわざわざお返事も頂け、私のほうも新スマホをいじっているうちに、LINEグループが実は消えずに残っていた事が判明(驚喜!)。

 メールでお返事くれた友達のうちの数人が、更にわざわざ電話までくれて、「元気にしてる?ランチしよう!」と。

 久々のママ友ランチです。コロナになってから、控えていたので、本当に久しぶりです。楽しみです。怪我の功名とはこのことです。

 なんか数日雨続きでひんやり寒いですが、皆さまどうぞお元気でお過ごし下さい。ではまた~

 

f:id:oinor-i:20211106213738j:plain