書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

忙しくなるとミスをする。

 なんか最近、バタバタと忙しくしておりまして、こうなると、日常で必ずミスを犯します。

 毎日の日々に余裕があれば、あまりミスはしないのですが、余裕がなくなると、必ずミスします。ミスする分野は、日常生活で自分が面倒くさいなと感じている分野、です。ここも必ずそうなので、毎回自分でも「う~ん」と思います。

 先日、またミスをしたのですが、どこでか?と言うと、スーパーで、カゴからエコバックに、買った商品を移し入れる作業中に、でした。

 この作業、日頃から嫌いです。面倒くさいなあと思っていました。だから、できるだけ早く終えようと思う気持ちが募り、ミスしたわけです。

 先日は、せっかく買った「ミニカイロ」を、エコバックに入れ損ないました。買ったはずなのに、家に帰ったら、エコバックに入っていなかった。

 エコバックにパンパンに買い物をしたので、もしかしたら途中で落としたのかもしれないし、カゴから入れ忘れたのかもしれません。どちらか分からないけれども、とにかく、スーパーに電話しました。

 スーパーには、ミニカイロの忘れ物は届いていない、との事。「でも、今後届くかもしれないので、連絡先を教えて下さい」と言われ、一応、名前と電話番号を伝えました。でも、300円ぐらいのミニカイロだし、届かないだろうなと諦めていました。

 ところが、3時間後にスーパーから電話があり、受付にカイロが届いたとの事。優しい人がいるものです。感謝。翌日受け取りに行きました。有難い。

 でも、人の優しさに甘えず、買った物は確実に、エコバックに入れたいと思います。小さいものとか、薄いものとか、どうしても入れ忘れるんですよね、私。本当に気を付けよう。というか、忙しい時は、面倒くさい作業ほど、気を付けて作業しよう。

 そう言えば、今朝、健康保険証とクレジットカードの両方を、同時に失くす夢を見ました。滅茶苦茶大変でした(夢だったけど)。正夢にならないように、本当に気を付けたいと思います。

 

f:id:oinor-i:20201127113218j:plain

 先週、いつも行く生國魂神社に行って、和んできました。大好きな神社なので。ちょうど七五三で、境内はいつもより賑やかでした。

 ふと気が向いて、おみくじを引いたら、またしても「平」で、驚きました。私、この神社では「平」しか引きません。何故だ。。。「平」って、置いている神社も少ない上に、引く確率は2%以下らしい、、、。それを毎回ひくって、私の人生はよほど「普通」なんだなあと思います。でも、良い事もないけど、悪い事もない、という人生が、個人的には一番落ち着くので、嬉しいです。

 ではではまた。

 

 追加:先日大川沿いを散歩していたら、

f:id:oinor-i:20201127113104j:plain

 急に噴水がばーっと出てきて驚きました。

f:id:oinor-i:20201127113206j:plain   

 ちなみに、一つ目の写真の赤い小さなヨットみたいなやつは、乗れるそうです。小さな乗り場が出来ていました。中年の女性が一人、係の人から乗り方を教わっていて、それを見ていたのですが、結構難しそうでした。あれに乗ってて、上から急に噴水が落ちて来たら、ちょっと悲惨な事になるなあ。まあ、そうならないために、乗り方を教わるのでしょうね。