少し前に、ブラジャーをセミオーダーで作った、という話を書きました。
もともと、私は身体を締めつける事が嫌いで、家ではノーブラ、外でもゆるいブラジャーしかつけないし、ガードルも冷え対策で履いているだけなのでゆるゆるサイズのものを履いている人間でした。
それが最近、胸は重いし、お腹も重いし、なんか身体全体が重くて、重心の置き所が分からず、動きずらい事に悩んでおりました。運動といえばお散歩を一日30分程度で、筋肉がまったくありません。本当は、腹筋なりダンベルなりの筋トレをすればよいのでしょうが、、、筋トレがあまり好きではなく。
それで、とりあえず胸を支える問題はセミオーダーブラで解決した、という話を、先日書いたので、今回はお腹編になります。
お腹を支える為に良いのは、骨盤ベルトか、ガードルだろう、という事で、アレコレ買って試してみたのですが、なかなか良いものに巡り会えませんでした。ですが今回やっと、苦節数か月にして、「コレはいい!」というガードルを発見しました。
コチラです↓
この写真の、ガードルのほう。
ディノスさんの商品で、「ヘムロングコントロールパンツ」という名称です。お値段6000円。サイズは、ウエスト58㎝から、82㎝までと、幅広く揃っています。色はベージュと黒の2色。
このガードルのどこが良いかといえば、
①締めつけ感が絶妙。苦しくないのに、スッキリする。おそらく、生地の素材が良いのだと思う。適度に伸びるけれども伸び過ぎない。柔らかい。座っていても苦しくないのに、立ったり歩いたりするのが楽になったと感じるほどしっかり支えてくれる。
②ガードルで特に違和感を覚えやすいウエストの上の所と、足の裾の所の、身体へのなじみが秀逸。折れたりめくれ上がったりが無い。
③真夏に履いているが、暑苦しくない。
の3点。
届いて履いてみて、「わ、気持ちいい」と思って、それからずっと毎日履いています。これを履くと、重力から解放される感じで、本当にお腹がラクです。骨盤、股関節、太ももまでを絶妙に締めてくれるので、足さばきもラクです。歩きやすくなります。
今まで53年間、シェイプ目的でのガードル使用の必要性を感じずに生活してきましたが、とうとう、ガードルに頼る日がやってきてしまいました。他人様が、締めつけガードルを履いていると聞くと、「むしろ身体に悪いのでは」と思っていたのですが、実際、自分が必要に迫られて履いてみると、「ああ、助かる」という感じ。この差に我ながら驚きます。あんなに締めつけを嫌っていた私なのに。
本当は、腹筋という自前のガードルをつけるのが一番良いのです。分かっております。今日から少しづつ腹筋やってみようかなあ。
とりあえず、ご紹介でした。