書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

はしかの予防接種

 はしかが流行っていると聞き、予防接種を受けておこうと、最近行きはじめた内科クリニックに予約しに行きました。

 ところが現在、はしかワクチンがとても品薄で、クリニックからワクチンの会社にいくら電話しても、電話自体が繋がらない状態だそう。「いつ手に入るか分からないので、ご予約はお受けできかねます」と言われてしまいました。

 まあ、それならそれで仕方ない、という事で諦めて忘れていました。

 それから数日後、つらうら自分の過去記事を読んでいたところ、2019年のものに「はしかの予防接種を受けた」という記事を見つけました。こちら。

oinor-i.hatenablog.com

 すっかり忘れていました。無駄に予防接種、もう一度受けるところでした。。

 ブログに書いておくと、こういう時に便利ですね。自分自身の備忘録になります。

 日記に書けば良さそうなものですが、ブログだとワード検索できるし、知らない事を他の方が教えて下さったりしますし、身バレを注意する事だけが面倒ですが、やはり閉じた日記より、便利だなと思います。人様に読んで頂くと思うと、いい加減な事は書けず少し調べたりもしますし。

 これからもちょっとした事でも、忘れないうちに書いておこう。記憶力の減退を日々痛感していますので、サボらずマメに更新しようと思いました。

 ではではまた~