書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

う、、、失敗した、、

 先ほど、ネットで商品を購入したのですが、、。

 個人の方が作っておられる商品で、以前から「買おうかな」と思っていて、今日、なんとなくポチってしまったのです。金額的には、私には少々贅沢品。

 代金は前払いオンリーだったので、(私はクレジットカード決済はしない主義なので)銀行に振り込みに行って来て、さっき帰って来たのですが。

 なんとなく、その方のお名前でツイッター検索してみたら、その方、ツイッターもされていまして。どんな事を呟いておられるのだろう?と、少し見てみたら、、、ビックリ。その方のフォロワーさんに、私の天敵(大袈裟)である自己啓発界隈の講師の方がおられたのです。

 ええ~!?あそこと繋がってる人だったんだ!

 事前に知ってたら、絶対にその方の作った商品なんか買わなかったのに、、。

 その後も、少しその方のつぶやきを見てみたら、気持ちの悪い事が沢山書いてあり、うわ~(涙)となりました。いや、こんな人だとは知らなかった。商品のホームページのほうには、こんな雰囲気はまったくなかったのです。明るくて素敵な人だと思っていました。

 本名でホームページを作っておられ、本名でツイッターもされていて、ホームページとツイッターとで、ここまで内容が真逆って、あるのだろうか。ホームページはまっとうな常識人「明るくて素敵な人」、ツイッターのほうでは闇の世界の人「気持ちの悪い事に対して鈍感な人」。

 まったく。

 歯医者といい、ネット購入といい、ちゃんと深く調べてからやればいいのに、私という人間の、とんでもない浅はかさにうんざりしました。

 買ってしまったものはどうしようもないので使いますが、気分が悪いわあ。

 

 今後、個人から何かを買う時は、ホームページだけでなく、ツイッターフェイスブックその他その人が発信しているSNSの全てを事前にチェックして、納得してから買おうと思います。

 高い勉強代でした。。。

 

 しかし、その方、せっかく素敵なホームページを作っていても、少しでも気がきく人にツイッターをチェックされたら、商品の売れ行きに差し障るのは間違いないのに。何故、本名でツイッターされているのでしょう。それも含めて、よく分からない、奇妙な人から物を買ってしまいました。。。大失敗。