書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

土日の夕方

 前回の記事は、今朝書いたのですが、、。土日は夫が家にいてウザい、という内容のヤツでございますが。

 で、今、同じ日の夕方なのですが、いつも思うのですが、夕方になると、何故か、夫のウザさが軽減して、なんなら、いてくれて良かったな、と思う時もあるのです。

 なんなんでしょう。

 休日の朝は、夫が家にいると、いつものペースで家事がこなせなかったり、アレコレダメ出しされたりして、ああウザいわ、とストレスがたまるのですが。夕方になると、マシになってる不思議。

 PCで今朝の記事を書いた直後、息子の為に大学の過去問をPDFで印刷してやろうとしたんですよね。そしたら、PDFの画面が出なくて困ってしまって、近くにいた夫に、「なんか、PDFが出来なくなってる」と声をかけたのです。したら、さっさと直してくれました。おお、便利。

 で、PCをチャカチャカやってる夫の手が、なんとまあ老いている事!血管が浮き出て関節が筋張っていて。かわいそうになりました。

 私の手は、と見ると、血管も見えず関節も細いままで、若い頃とあまり変わらない。夫のは明らかに、働いている人の手。私のは明らかに、働いていない人の手。なんか、、、申し訳ない。

 しかも今日は夫は風邪をひいていて、なのに、なんか用事がいくつかあって、出たり入ったりして、今は、ジムに行きました。風邪ひいてるのにジムって、私なら絶対に行かないわ。そういう所、本当に真面目というか、偉いというか、決めた事はやるのねえ。損な性格だなと思ったりしますが、土日は他に用事がない限り、夕方から夜にかけていつもジムに行ってくれるので、私はラクなんです。

 前回の記事で、なんか色々けなしてしまったけれど、悪い人ではないのに申し訳なかった。

 いつも、朝は夫の存在にウンザリするんだけれども、夕方には慣れてくるのか、そんなに嫌でもないという不思議。いつも夜には機嫌が戻っているので、気分の問題なのだと思います。

 どうでもいい内容で、すみません。ではまた~。

f:id:oinor-i:20190801143241j:plain