書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

近場で紅葉

 今週に入って、ストレスからか少し体調を崩していました。今日はある程度回復したし、お天気も最高にいいので、大阪城公園の紅葉を見に行きました。

 いつものように、まずはタリーズで一休み。が! 例のお気に入りのジャム入り紅茶がメニューから無くなっており、残念。代わりにチャイを頂きました。お姉さんが気の利く方で、「練乳、少な目にしますか?」と聞いて下さり「ぜひ!」と。私、甘い紅茶が苦手なので。でも、家で飲める普通の紅茶だと面白くないし。ジャム入り紅茶は甘くなくて本当に美味しかったなあ。

 あたたかいチャイ。ふわっと独特の香り。アロマをたっぷり楽しみたいので、蓋は開けて飲む派です↓。チャイも美味しかったです。

f:id:oinor-i:20191115140805j:plain

 平日のお昼のタリーズは、いつもこんな感じ。空いていて落ち着きます↓。

f:id:oinor-i:20191115140935j:plain

f:id:oinor-i:20191115140853j:plain

 窓から見える大阪城公園の木々↓。和むわあ。

f:id:oinor-i:20191115140953j:plain

f:id:oinor-i:20191115140722j:plain

 音楽を聴きながらまったりした時間を過ごしました。

 さて。お散歩に出ましょう、という事で。いつものように、大阪城とは反対の、川沿いを歩きます。紅葉が始まっていました。

 空がビルにうつって美しい。見ながらテクテク歩きます↓。

f:id:oinor-i:20191115140340j:plain

f:id:oinor-i:20191115140440j:plain

 同じようにお散歩する人、ベンチで憩う人、様々↓。

f:id:oinor-i:20191115140403j:plain

 水面がキラキラしていて美しいです↓。 

f:id:oinor-i:20191115140328j:plain

 近くで見ると眩しいぐらい↓。

f:id:oinor-i:20191115135946j:plain

 ベンチの間から鳩がやって来ました。

f:id:oinor-i:20191115140118j:plain

 見上げる空も綺麗↓。

f:id:oinor-i:20191115140057j:plain

 帰り際、そうそう、お花の写真も撮っておこうと写したら、びっくり、蝶々が入ってくれました↓。

f:id:oinor-i:20191115135833j:plain

f:id:oinor-i:20191115135804j:plain

 11月半ばでも、蝶々、いるんですね。今まで、大阪城公園では、春夏沢山蝶々がいて、写真に撮りたいなあと思っていたのに、うまく撮れずにいたのですが、、。今日は、あちらからフレームに入って来てくれてびっくりです。何枚も写真を撮る間も、ずっとお花にとまっていてくれました。 こういう事もあるんだなあ。なんか分からないけれど、元気出ました。

 ではでは今日はこのへんで。