書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

太陽の写真

 太陽の写真を撮ってみる事がある。不思議と、太陽だけでなく、いろんな光が写る。この「一緒に写る光」というのは、私の場合、たいていこんな感じ↓。

f:id:oinor-i:20171018115840j:plain

 薄い虹のような光と、太陽の涙のような緑の滴。いつもこうなる。

 この「一緒に写る光」は、人によって決まっているように思う。いつも「赤いぼわっとした光」が写る人もいるし、「白い反射のようなもの」ばかり写る人もいる。それは、その人の個性に合っているように、私は感じている。

 この薄い虹と緑の滴も、私の個性に合っている。少なくとも、私はこの光が好きだ。シャープでクリアで見ていてスカッとする。

 こういうのって、何か科学的理由があるのだろうか。

f:id:oinor-i:20171018115825j:plain

 

 

 

↓下は、赤い丸が写っている人のお写真↓(勝手にお借りしました<(_ _)>)。 

「太陽の写真」の画像検索結果