書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

マイナンバー取得の有無に回答拒否した首相達の話

 すっかりご無沙汰しております。なんだかバタバタ忙しく、ブログを書く時間が捻出できずにいました。あと2週間ほどしたら落ち着くと思うので、また書いていきたいと思います。

 今日は取り急ぎ、これだけは書きたいと思ったことを。

 岸田首相や河野大臣が、マイナンバーカード取得の有無について、未回答だったとのこと。

マイナカード取得の有無に岸田首相ら大物議員「回答拒否」報道にネットは1日話題に(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 ちょっとびっくりですね。

 私は、マイナンバー、わりと早い時期に取得しましたが、騙されたような気持ちになりました。

 なんというか、、、真面目にきちんと生きるのって意味ない気がしてきたというか。

 必要なのは、真面目さじゃなく、賢さなのかなと思う今日この頃です。

 では短いですが、今日はこれにて~また~