書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

ストレスで筋肉が固まってしまうのを防ぐ為に。

 変なタイトルになってしまいましたが。。

 寒くなってきたせいか、周囲で「肩や腰が痛い。体調悪い」という声をよく聞くようになりました。かくいう私も、もちろん、体調悪い派、の一人で。

 今読んだ記事に、対処法が書いてあり、とても参考になったので貼らせて頂きます。↓

斜頸|Coachぽぽろんのブログ

 

 斜頸、という病気があるのですね、、。原因は分からないそうですが、少しでも良くなる為に日ごろから上記のことを気を付けるのは、有効だと思います。私も気を付けよう。

f:id:oinor-i:20171205081228j:plain

のびのびと過ごそう。