書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期はなかったが、思春期に不安定期はあった。

発達障害の息子の子育てについて、思い出しているのですが、いわゆる「反抗期」というものは、無かったように思います。 三歳前後のイヤイヤ期も無かったし、思春期の反抗とか親と口をきかない、というのもありませんでした。 ただ、中学生から高校生にかけ…

季節外れの服装

季節外れの天気、ってありますよね。 11月なのに真冬並みの寒さだったり、4月なのに真夏並みの暑さだったり。 そういう時、私は躊躇なく、11月でも分厚いダウンを羽織るし、4月でも半袖で過ごします。私は暑さ寒さに極端に弱い体質なようで、そうせず…

頂いたコメントへのお返事(少々追記)

こんにちは。良い季節となり、お散歩が楽しいですね。 さて。前回の記事に、息子の子育てについてご質問を頂きまして、コメント欄でお返事するのに限界があったので、記事にてお返事したいと思います。 ご質問は、息子が小学校4年生の時、どんな子育てをし…

GWのこと、着圧レギンスのこと。

随分とご無沙汰しております。 長いGWも終わり、通常生活が始まりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。 私のほうは、特にGWもどこかに旅行に行くでもなく(混むのが嫌で)、いつものように、近隣の神社仏閣巡りをしておりました。意外なことに、夫が…