書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

浜寺公園のバラ園に行って来ました

 雨がすごいですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。被害が出ませんように。

 ここ大阪も、朝から豪雨と言って良いほどの降りでして、今日は一日家で過ごすほうがよさそうです。

 さて。2週間ほど前なのですが、浜寺公園に、バラを見に行って来ました。浜寺公園は大阪の南のほう、海の近くにあります。でも行ってみて分かったのですが、海は見えなかったです(笑)。残念。

 バラと言えば、例年、中の島公園に行っており、浜寺公園は初めてです。色々な行き方があるようですが、天王寺駅から路面電車で終点の浜寺公園駅まで乗るのが、一番シンプルそうだったので、それで行ってみました。シンプルで良かったのですが、路面電車は各駅停車ですし、道路を走り赤信号ごとに止まるので、時間がかかった~💦。天王寺から浜寺公園まで、片道1時間。往復2時間。思ったより大変でした。次回は他の行き方で行こう。

 とはいえ、バラは見事でした。地域の方がボランティアでお世話されているとのことで、有難い限り。沢山写真を撮ったので、一気に貼ってみます。美しさがお伝えできれば。



 周囲は大輪のバラだらけで、不思議の国のアリスになった心地でした(至福)。お約束の蝶々も沢山いました。無事撮影にも成功した筈なのですが、撮れた画像が見つけられらず、、、、。見つかったら、また貼ります。

 入口には噴水もあり、近くには遊具の沢山ある公園もあり、バーベキュー等の施設もあり、家族で来るのも楽しい公園です。ただ、大阪市内からだと、ちと遠いかな。

 でも、また行きたいです。

 

公園地図です

 

入口の噴水(曇りの日でイマイチですが、晴れだと気持ちいい場所だと思います)

 

蝶々画像、見つけました。中央の白い子です。写真に撮ると小さい 笑。