書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

御札を買いに。北野天満宮と八坂神社。

今日、2つ目の記事てす。なかなか書かないくせに、書く時はまとめて書くという(笑)。

我が家は、4枚御札を飾っており、そのうちの2枚の取り替え時期が来たので、買いに行って来ました。

まずは北野天満宮。すでに梅は散り始めていましたが、それだけに梅園の人混みがなく、ゆっくり境内をお散歩できました。写真を貼っておきます。

 

続きまして、八坂神社に参拝しました。御札もゲット。観光客増えてました。

帰りに円山公園の桜を見てきたのですが、写真が残っておらず。一杯撮ったのに、保存に失敗しました(T_T)、、

ではではまた〜