書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

五芒星巡りについて

 お昼ご飯に、巻き寿司と稲荷寿司とバッテラを食べ、あったかい汁物も欲しくなってどん兵衛も食べました。満腹だ~と思っていたら、夫がクリスピークリームドーナツを買って帰ってきて、どうしようか(食べようか)と、今悩んでいる最中です。

 食べ過ぎですね。

 いつもはこんなに食べないのですが、たま~に自分でもびっくりするぐらい食べれる時があります。

 というようなどうでもいい前置は終わりまして。

 年末、桜井識子さんの本が3冊立て続けに出版されており、1冊はもうレビュー書いたのですが、後の2冊はまだでして。おいおい書きたいと思っています。

 で、ふと自分のブログを見ると、五芒星巡りの記事へのアクセスが多い事に気が付きました。桜井さんが五芒星巡りについて、ブログで書かれたせいかなと思います。

 私は、今年の3月に、京都で五芒星巡りしましたので、今日はその結果を書いてみたいと思います。ちょうど1年の振り返りにも良いかと思い。

 プラシーボ効果かもしれないのですが、今年は「結果、良かった」年だな~と思います。具体的に良かった事を挙げていくと、

➀毎年GWに義母が我が家に滞在するのだが、今年は来られなかった

➁毎年、秋になると大きく体調を崩すのだが、今年は大丈夫だった。私の4大弱点である足・喉・目のアレルギー・膀胱炎が、今年は落ち着いていたのでラクに暮らせた。

③息子の大学生活が順調だった。試験も毎回ヒヤヒヤするものの、1つも学科を落とさず今のところ順調。

④息子の状態が落ち着いていた年だった。これは息子自身が成長したのもあるし、私が息子の扱いに熟達したのもあると思う。

➄大学から付き合いが続いている友人達と、今年はかなり頻繁に連絡出来たし楽しく過ごせた

⑥相変わらず夫の仕事が順調

⑦長年カビで悩んでいた浴室を、ふとした流れでリノベした。工事中は苦痛極まりなかったが、結果、浴室が清潔ピカピカ快適に。もう一生カビ取りしなくてよい。ギリギリまで品薄で心配していた浴室乾燥機も、無事間に合った。

⑧家族3人、健康で元気に暮らせた1年だった。

 思いつく感じでは、こんなところです。

 逆に、悪かった事は、あまりなくて。時々は、イラっとする事もありましたが、それは全部このブログに書いてますので、ご興味のある方は御目通し頂ければ幸いです。息子にイラっとしたり、夫にイラっとしたり、がありましたねえ。まあ、全てグッとこらえて事なきを得ました。喧嘩は疲れますから。

 

 こんな1年でした。五芒星巡りの効果があったかどうか?ですが、総合的に見て良い年だったと思うので、効果はあったんじゃないでしょうか。

 健康で暮らせたし、経済的にも順調だし、友人達とも仲良くやれたし、夫や息子ともうまくやれてます。健康・お金・人間関係、全てにおいて、まずは順調だったと思います。

 ただ、最近、五芒星巡りは危険だというお話をちらほら耳にするので、どうなのかなあと迷いがあります。神社仏閣が、魔に対して行った封印を、解いてしまう危険があるそうなのです。

 事実はわかりませんが、多分、今後は私はもう、五芒星巡りはやらないと思います。念の為、過去記事も削除しました。本当のところは、どうなんだろうなあ、、