書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

転びました(泣

 なんか嫌な予感がしていたのですが、、、転んでしまいました。多分、足の甲を捻挫したみたいです。腫れてきて、動かくと痛い。。折れてないよね。頼む!

 最近、他人様を批判するような事をブログに書いたり、心の中で思ったりしてたんですよね。いいことないと思っていたら、転びました。ああ、自業自得。

 昼間、母から電話があって、長々といつもの話に2時間ほど付き合い、自分の段取りが進まずイライラしていたところに、息子から電話が入り、夕方近所のクリニックでインフルエンザを打ちに行きたいとのこと。

 ええ~。この上、病院に付き合うのか~。待ち時間かかるだろうし、今日は何も出来ないなと少しウンザリして。それでも、家着から外出着に着替え、化粧をし、干していた洗濯物などを取りこんだんです。結構急いで。面倒だなと思いながら。次に、あれしてこれして、と段取り考えながらね。

 そしたら、ベランダへ続く掃き出し窓レールの、少しだっぱった所に足をひっかけて、ベランダの床にすっころびました。

 膝を打ったのですが、強く打たないように、反対側の足で踏ん張ったのがよくなかった。足の甲が伸びて捻挫した模様です。痛みが出て、腫れてきました。膝は全然ダイジョブ。とりあえず、腫れたところを冷やしています。

 はー。

 自分が悪いから、文句の言いようがないです。

 息子はまだ帰って来ないけど、帰って来たら、一人で病院に行ってくれるか聞いてみるしかないなあ。ちょっと、歩ける気がしません。

 きっと、息子は一人ではいかないと言うだろうなあ。

 まだ、今日の夕ご飯の買い物にも行ってない。どうしたらいいものか。無理して足引きずって行こうかなあ。。。

 人の悪口は絶対に駄目。本当に。予感がしてたのに、どうして止めなかったのかな、私。反省しきりです。

 

f:id:oinor-i:20211106214117j:plain

 今週の終末は、外せない用事がいくつかあるのに、、、こんな時に限って、私は本当にバカです。分かってるのに、やってしまうというのは、一番愚かです。

 なんとかなるといいけど。歩けなくなったらアウトだなあ。。。ああ、最悪。

 

****

 今、息子が帰って来て、事情を話したら、一人で病院に行くと言ってくれ、出かけて行きました。成長したなあ。こんな状況で、息子の成長を感じるのも複雑ですが。

 成長しないのは私だけなあ。成長しないまでも、劣化しないように、これからは心を入れ替えよう。しっかりしろ、自分!