書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

やっと時間が出来ました

 今日は暑いです。夏!という感じ。蝉も盛大に鳴いています。

 ちょっとここ最近忙しかったのですが、私がやるべき事(しかも急ぎで)が一通り終わったので、ほっとしています。

 次に忙しくなりそうなのは、9月以降なので、少しのんびりしようかなと思っています。

 息子の大学のほうも、最大の懸念材料だった「SGD(グループワーク)」の今年の分がなんとかかんとか終わり、こちらもほっとしています。いやもう、これ、本当にすごいストレスでしたわ。

 仕事人にコミュ力が叫ばれている昨今、グループワークが絶対的に必要な理由は分かるのですが、「どういう目的で、どこを最終到達地点に」やるのか、最低限それだけは説明して欲しい。あまりにも与えられるテーマがふわっとしていて、「答えはないのですが、考えてみて」と言われても、、、。

 答えがないのに、どういう方向で考えればいいんですか?と問い詰めたいけど、出来ないしね。はーー。ストレス。見てるだけでストレス。。

 あ、見てるだけ、というのは、これはズームでやってるからなんで、見えるんです、横から。

 

 さて。でもまあ、お陰様で無事終わったので、終わりよければ全て由といういつものやつで、良かった良かったと。グループの他の方々が優秀なんで、本当に助かる。有難いですわ。でも、毎回メンバーが変わって、初対面から始まるんで、あれ人見知りの人とか地獄だと思う。しかもズーム。。。

 

 自分の話に戻って。

 今日からまた出歩ける(コロナに注意しながらですが)時間が出来たのですが、がっつり夏が始まっていて、がっかりですよ。毎年こうなんですよね。いい季節の時はやりたくない(でもやらねばならない)用事で追いまくられていて、やっと自分の時間ができた時には、いい季節が終わっているという。

 でも、暑さに負けずに、多少は、行きたい所に行く所存です。

 神戸のほうの美術館に、どうしても行きたくて。いくつか目星をつけているのがあるんで、来週、その中の一か所でも行こうと思っています。車かな、やっぱり。電車のほうが行きやすいんだけど。

 だんだんワクワクしてきました。しかし、今年は海には行けるんだろか。あ~、沖縄とは言わないから、せめて淡路島に行きたい。無理なんかなあ。

 そうそう、忘れてましたが、オリンピックはどうなるのでしょうか。っていうか、日本はどうなるんでしょうか。わけ分からないですね。自分以外の人の考える事って、本当に私には分からない。分かる人もいるけど、「どうしてそうなるの?」と分からない人のほうが多いなあ。

 まあ最低限、自分がやっている事は、きちんと思考と行動を繋げて、分かるようにしておこうと思います。若い頃はね、思っててもやらない、とか、思ってない事をやる、とか、ちぐはぐな場合が多かったから。その場その場の勢いで、よく考えずに行動するタイプだったんです、私。今は真逆です。失敗から学びました。

 今日はこのへんで終わります。ではまた。

f:id:oinor-i:20210226111530j:plain

海~