書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

中の島バラ園

 すっかりご無沙汰しておりました。忙しかったわけではないのですが、書きたいという気持ちが湧いてこなかったもので、、。理由は不明です。。。今日も、特に書きたいと思ってるわけではないのですが、なんとなく書き始めてみました。

 先日、毎年この時期恒例の、中の島バラ園に行って来ました。

f:id:oinor-i:20210526164557j:plain

 

 今年は開花時期と梅雨入りが重なってしまったせいか、花の数が少なめでしたが、逆に来場者は多かったです。花より人のほうが多いんじゃないか?レベルで。コロナ禍、遠出ができない中で、市内で気持ちよくお散歩できる場所の一つになっているんでしょうね。ここに来ている人達は、みんな緊急事態宣言を守っている真面目な人達なんだろうなと思いながら、そぞろ歩きました。人が多すぎて若干密になっている場所が無きにしも非ず、ではありましたが、そこまで言ってたらキリがないですからね。人間、どこかで息抜きしなきゃ続きませんから。

 

f:id:oinor-i:20210526164627j:plain

f:id:oinor-i:20210526164522j:plain

f:id:oinor-i:20210526164500j:plain

f:id:oinor-i:20210526164449j:plain

f:id:oinor-i:20210526164652j:plain

 

 梅雨の合間という事で、晴れではあっても空気はひんやりと涼しく、日陰などは風が気持ちよくて至福のお散歩となりました。バラの花に癒されました。

 来年はこの時期、どんな感じになっているのでしょうか。少々楽しみです。ではまた~

 

f:id:oinor-i:20210526164535j:plain