書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

美味しい野菜ジュース

 いや~、久しぶりの晴れです。朝、掃除機をかけていたら、湿気がないのでかけやすくてビックリしました。雨の日は、床が湿っていて掃除機が滑りにくいのだなあ。今日は軽々かけられました。湿気がないって有難い。外を見たら、久しぶりの青空。風も適度に吹いていて気持ちいい。

f:id:oinor-i:20200417135322j:plain

 

 さて、少し前に、母にTシャツをあげようと実家まで行くという話を、書いたのですが、結局のところ、母は「Tシャツはもう着ない」のだそうで、あげる事は叶いませんでした。母は夏はワンピースしか着ないのだそうです。まあ、それはそれで良いのですが、逆に母に「ちょうどいいから、これを持って帰って」と言われて渡されたのがコチラ↓。

 

  野菜ジュースなんですが、滅茶苦茶美味しいという事で、お勧めされ、1ケース頂いて帰りました。

 家に帰って飲んでみたら、びっくり。本当に美味しい。

 正直、母に勧められてもらったもので、これはいい!と思った事って、過去にあまり経験がなく。でも、この野菜ジュースは本当に美味しかったです。

 とにかく濃い。野菜を絞った汁だけでなく、線維まで入っているので飲みごたえがあります。甘い、かつ味が濃い。でも、塩砂糖一切入っていません。この味の濃さは、野菜そのものの素材の味だという事がよく分かります。

 入っている野菜は全部国産で、人参、トマト、セロリ、キャベツ、レタス、ホウレンソウ、レモン、だそうです。飲んだ時、トマトと人参の味が一番強く感じますが、後の野菜もコクや香りにほんのり感じます。

 パッケージは、缶ではなく、紙製で上質感があります。紙なので、飲み終わっても普通ゴミとして出せるので手軽です。

 夏は野菜が美味しいので、さほど活躍しないかもしれませんが、食卓に野菜をいつもいつも並べるのは難しい季節、また手間のかかる野菜料理を今日は作りたくないな、という時に、これがあれば心強いです。美味しくなければ飲まないけれど、美味しいからきっと私は飲むと思う。

 母も一人暮らしなので、野菜不足にならない為に、おいしい野菜ジュースをずっと探していて、友人から勧められてこのジュースに出会ったそう。とても美味しいので、自分の為だけでなく、私や姉の分もケースでごっそり買っていたのだそうです。

 1000円のユニクロTシャツをあげに行き(しかも受け取ってもらえず)、逆に美味しい野菜ジュースをたんまり頂いてしまいました。まさにわらしべ長者です。

 

f:id:oinor-i:20200508115904j:plain

 梅雨の晴れ間の今日という良い日、楽しく過ごせるといいな。