書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

おは朝・雀・ブロガーバトン・虫さされ。

 今日の午前中、ここ大阪は、雨と風が激しかったです。プチ台風みたいになってました。午後からはやんで、風も若干おさまり、涼しい感じで過ごしやすいです。今週はずっと雨がちだそうですね。でもまあ、何度も書いていますが、私は雨がわりと好きなので、気分良く過ごせそうです。

 先日、天王寺公園に行った時に、偶然、「おはよう朝日です」の撮影を見ました。「あちらが通天閣で、あちらがハルカスです」と、レポーターの女性が仰っていて、おおお!と感動し、思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:oinor-i:20200704132008j:plain

f:id:oinor-i:20200704132038j:plain

 遠目には、普通にお綺麗な方だな~程度の感想だったのですが、その後、すぐ横をすれ違われた時にお顔を拝見し、「ええ?」となりました。小さいのです!お顔が小さい。大人のグーした手二個分ぐらいです。そして、ものすごく整っている。お人形みたい。テレビに出る方は、こんなに綺麗なんだ、と改めて思いました。

 後、これは別日なんですが、同じ天王寺公園タリーズでお茶していたら、今度はスズメが飛んで来ました。テーブルにチョンと乗って、「何か食べるものはないの?」と言わんばかりにこちらを見ます。 いや、ごめん、何もないわ、と言うと、それが分かったかのようにどこかへ飛んで行きました。

f:id:oinor-i:20200704132110j:plain

この後、他のスズメがもう一羽、私のテーブルにやって来てまして。。

f:id:oinor-i:20200704132124j:plain

 私、いつからこんなにスズメに好かれるようになったのか、、と首をかしげました。

 来ると言えば、いつも拝読しているブロガーさん(花水由宇さん)から、「ブロガーバトン」なるものを回して頂きました。光栄でございます。ただ私、「画像アプリ」の使い方が分からず(恥)。頂いたバトンを回す事が出来ません。ほんと、申し訳ないです。今までも、画像アプリが使えないが為に、数々の不便があった事を思い出しました。この機にインストールして使い方をマスターしようかと思いますが、とりあえず今は使えないので、回せません。ブログのほうは引き続き楽しく読ませて頂きますね。ごめんなさい。

花水由宇さんのブログ↓

まわれブロガーバトン!もっと広まりますように - 本当に本が読みたくなる読書のブログ

 

 f:id:oinor-i:20200704132157j:plain

 ↑同じ天王寺公園内のスプーンカフェ。ステイホーム中は閉めていたせいか、お花が全部枯れてしまったようで、ものすごい量のドライフラワーが飾られていました。とても良い香りが漂っておりました。おは朝のレポーターさんと至近距離ですれ違ったのもこのお店です。

f:id:oinor-i:20200704132946j:plain

 ただ、ドアを常時開けているせいか、グリーンが多いせいか、はたまた自粛期間中閉店してしめ切っていたせいか、分かりませんが、小一時間このお店で食事をしたら、アチコチ虫に刺されてしまいました(涙)。今まで一度もこんな事なかったのに。もうしばらく行けないなあ、、。大好きなお店なので、なんとか改善して頂きたい(切実)。

 ではでは、今日はこのへんで。どうぞ良い週末をお過ごしください。