書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

志村さんが帰る時、パン君はしがみついて後を追った。

this.kiji.is

 志村けんさんの死を、私は比較的淡々と受け止めたつもりでいたのですが、上の記事を読んだ直後、涙が止まらなくなりました。

 お笑いで売れる方の多くがそうなように、志村さんも、普段はとても物静かで内気と聞いています。そんな中、番組の企画で縁を持った動物園と、そこの動物たちに、深い愛情を注ぎ、地震で経営が落ち込んだ時は、いち早く援助に駆け付けたとのこと。

 かわいがられていたチンパンジーのパン君は、志村さんが帰る時は、しがみつき後を追ったのだとか。

 もうその場面を思うだけで、涙が止まりません。

 ついこの2月も、元気に動物園を訪れていた志村さんが、今はもうこの世にいない。

 コロナはただの風邪ではなく、重症化すると一気に人の命を奪う恐ろしいウィルス。亡くなってほしくない人が、亡くなってしまう。心からご冥福を祈ります。志村さんなら、間違いなく素晴らしい天国に行かれることでしょう。沢山の笑いを、本当にありがとうございました。