書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

花粉症にネトルリーフ(イラクサ)


iHerb購入品紹介【花粉症予防&対策はこれで万全編】PART6

 花粉症の季節がやってきました。とはいえ、私は一年中、なんだかんだ、アレルギー症状が出ている人間です。私の場合は、目に出ます。なので、定期的に眼科に通って目薬をもらっています。あと、時々蕁麻疹も出ます。やばそうな時は、ジルテックというアレルギー対策の薬を飲んでいます。

 ですが、できるだけ薬に頼らず、このアレルギー体質を改善したい、と願わない日々はなく。先日、大好き石井あみさんのyoutubeで、ネトルリーフなるサプリがアレルギー対策に効く、というのを拝見し、早速アマゾンで注文しました。

石井あみさんの動画は上に貼りました。ネトルリーフが出てくるくだりは後半です)

 ネトルリーフは、日本名はイラクサで、ヒスタミン効果がある為にアレルギー対策になるそうです。でも、その他にも利尿作用など様々な作用があるため、年中飲み続けるサプリではなさそうです。

 まだ私は注文したばかりで、自ら飲んでもいないのに、ここにご紹介するのはどうかと思ったのですが、そもそも私ごときが試してよかった、と書いたところで、皆様にとっては信憑性が低いわけですし、とりあえず、こういうサプリがあるそうです、という事だけご紹介したら、興味のある方はご自身でググられるだろうし、と思いまして。

 というか、私自身、石井あみさんの動画を、「ぼーっと」楽しく拝見していたところ、このサプリの話の所だけ、アンテナがバチバチっと立って、急いでアマゾンで注文したのでした。

 それだけ、この季節、アレルギー症状が辛い、ということ。頼れるものがれば、試したい、ということ。なのです。私のような人が、他にもいるかもしれないと思い、ご紹介だけします。

 効くか効かないかは、まだわかりません。すみません。

 ただ、アマゾンや楽天のレビューを見る限り、効かないという意見は少なく、ほとんどの方に効果がみられるようです。そもそも「イラクサ」にヒスタミン効果が高いというのは通説だそうです。

 あ、あと。マイナス要素として、ネトルリーフのサプリはカプセル状で、一個がなかなかに大きいそうです。飲みにくそうです。正直、私自身、それが心配です。大きいカプセルを飲むのが、本当に苦手なので。あと、海外から直送なので、注文してから届くまでに少し時間がかかります。

 というわけで。以上取り急ぎ、花粉症の方へのご紹介でした。どうぞお大事に、、