書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

「パワースポットカレンダーBOOK2020」桜井識子さん著

 ここのところ、桜井識子さんの著作出版が相次いております。今回は来年度のカレンダーが発売されました。「うーん、、カレンダーならいらないかな?」と一瞬躊躇したのですが、まあ、買っておこうと思い直し(何様?)、アマゾンで予約しておいたものが、先日届きました。

 表紙はこんな感じ↓。なんとな~く、古臭い?(失礼 汗)。「お部屋がパワースポットに」というキャッチコピーもうさんくさい、、、。扶桑社という出版社が発売元なんですけども。なんかデザインがもひとつだなあ、、、と残念な気持ちになりました。内容は絶対にいい筈なので、頑張って書かれた桜井さんが気の毒になってしまいました(大きなお世話でしょうね。はい)。

f:id:oinor-i:20191020131057j:plain

 大きさは、A4サイズで、開いて使う感じです。こちらも、デザインはごくごく一般的なカレンダー。

f:id:oinor-i:20191020131051j:plain

 

 でも!このカレンダーは、かなり変わっています。変わりポイントは以下の3つ。

①写真は全て、桜井さんご推奨のパワースポットのもののみ。海外バージョン12か所と国内バージョン10か所(計22か所)が紹介されています。

②それぞれのパワースポットの説明が載っている↓(こんな感じ)

f:id:oinor-i:20191020131045j:plain

③国内バージョンのパワースポットは、カレンダーになってはいなくて紹介のみだが、その分、説明が丁寧。こんな感じ↓。

f:id:oinor-i:20191020131036j:plain

 

 桜井さんの著書は、基本的に神社とお寺の紹介が主でしたので、パワースポットに絞った著書は、このカレンダーが初めてだと思います。これは、カレンダー部分がおまけで、パワースポット紹介がメインなんだと思います。

 22か所全てのパワースポットに、桜井さん自らが行かれ、実態をレポートされています。海外12か所も全て、です。それだけでも凄いです。

 広い世界に「パワースポット」と呼ばれる場所は、おそらく何千とあるでしょうが、この22か所は、間違いなく、本物の恩恵が得られる場所です。行くならここ。まあ、桜井さんを信じていない人には意味がないリストでしょうが、私は完全に信じているので、貴重なリストを手に入れた気持ちです。カレンダーなので期間限定。来年買う事はできません。

 過去記事にも書きましたが、桜井さんご推奨の縁起ものを買った後あたりから、息子の状態がよくなり、夫は役員になり(お給料が倍、定年延長)、良い事がたて続けにありましたので。信じないわけにはいきません。 

oinor-i.hatenablog.com

 

 さて。

 神社やお寺と違い、パワースポットには、必ずしも神様や仏様がおられるわけではありません(おられる所もありますが)。ならば、何が良いのかというと。桜井さんによれば。

「パワースポットには種類があり、場所によって効果が違います。そのパワーが神様のものなのか、地球内部からのものなのか、宇宙から届く星々のものなのか、で恩恵が違うからです。なので、エネルギーが充電されて元気はつらつになる所もあれば、疲れてしんなりしている心が明るく回復する所もあります」との事。

 このカレンダーには、どこのパワースポットが、何由来のパワーであり、どういう恩恵があるのか、について、詳しく説明されています。

 海外はともかく、ここに載っている国内のパワースポットは、ぜひ網羅したいです。読んでいたら、「絶対行きたい!!」という気持ちが湧いてきて、嬉しくなりました。年をとると、こういう純粋にワクワクした気持ちになれる事は、なかなかありません。カレンダーとして使い終わっても、当然ながら保存しておこうと思います。

 今一番行きたいのは、(海外なのですが)ハワイのワイピオ渓谷です。カレンダーをサラッと見て、「ここは行きたい!」と思いました。地面からの強烈なエネルギーが放射されている場所であるとともに、イエラヴェ滝は神様の気が溢れる場所でもあるのだとか。地球内部のエネルギーと神様のエネルギーの両方が満ちている場所だそうです。カメハメハ大王が幼少期を過ごした場所でもあるとのこと。負を爽やかに取り省いてくれるのだとか。ああ、行きたい!(笑)

 ただ。

 パワースポットの高波動の恩恵を得る為には、自分自身も高波動になっていないとなりません。日常生活で手を抜いて、低波動に落ちていれば、確実に高波動があると分かっているパワースポットに出向いても、なんら恩恵を受ける事ができないわけです。波動に違いあり過ぎると、受け取れないのです。なので、日常から霊格を高める努力は、怠れません。パワースポットの高波動が受け取れる自分を作ること。これは、神社仏閣参拝でもそうなんですが。改めて。

 それにしても。。どうしてこれ、カレンダー仕立てにしたのかなあ。普通に、本にしてくれたらもっと情報が入れられたのに、、、。本が駄目でも、写真集でもいいです。桜井識子パワースポット旅行記、みたいな写真集。カレンダーにしたせいで、少し値打ちが下がって感じられるのは、私だけ??

 おっと。愚痴は波動を下げる、、、。やめやめ(笑)。カレンダーのほうが実用的だと感じる方や、このデザイン大好き、と感じる方も、おられるでしょうし。わー失礼なことを書いてしまった。すみません。全部個人的意見なのでお許しを。

 ではまた(^_^)