書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

全身倦怠感がヤバい

 朝起きたら、ヤバい、、、おそろしいほどの倦怠感。それでも無理やり起きて、いつもの日課(朝食づくり、お弁当つくり、後片付け、洗濯、掃除、等々)をやり、倒れるようにソファーで寝ました。

 気が付くと12時で、結構休んだはずなのに、全然倦怠感がおさまっておらず、これは本格的にヤバいなあと暗い気持ちになりました。

 昨年も、秋はこんな感じだったんですよね。喉の痛みから始まって、それは早々に収まるのだけれど、全身の倦怠感が延々続いて一カ月。11月に入ってやっと、通常モードに戻った、とブログに書いてます。あああ。。。

 まあ、週末開けの月曜日が、一番疲れているのはいつもの事なので、もう少し様子を見ます。あまりにも倦怠感が続くようなら、内科に行って検査したほうがいいのかしら。でも、息子の受験が終わるまでは、あまり病院には関わりたくないのですよねえ。変な病気をもらう可能性もありますし。

 とはいえ、今日は午後診で、皮膚科に行かねば。息子の皮膚炎で定期的に通っています。息子とは、病院で待ち合わせというか、私は先に行って診察券を出し順番を取っておく係り。息子は放課後病院に来ます。一時間くらい待つかなあ。しんどいのに、やだな。

 でもまあ、、これも主婦業というお仕事なので、やりましょう。

 こういう時、健常児さんだと、皮膚科ぐらい一人で行ってくれるのでしょう。高3ともなれば。息子はまだまだ、病院には一人では行けません。ドクターとのやりとりに自信がないようです。苦手な事は私にやってもらいたいという甘えもあるかな。大学になったら一人で行かせるつもりなのですが。

 さて。そろそろ家を出ねば。頑張りましょう。ああ、外は暑そうだ~。

f:id:oinor-i:20190925174232j:plain

とりあえず、いつもの加味逍遥散と、キューピーコーワゴールドと、命の母Aを、いっぺんにではないけど、ちょこちょこ飲んでしのいでおります。加味逍遥散が一番効いてる気がする。