書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

自分がやったことが現実になる

 「思考は現実化する」を書いたナポレオン・ヒルの晩年は、惨めで落ちぶれたものだったと聞きます。

 自分が考えた事、ではなく、自分がやってきた事が、現実をつくるのだと思います。

 誰も羨まず、誰も恨まず、自分の今に満足し、自分の今を楽しむ事が、まずは大事なのだろうなあ。そうすれば、必要なことをやるだけの気力と体力がキープできるから、現実は悪くなりようがないと思うのです。

 今日は、久しぶりにひんやりした雨の一日です。ここのところ続いていた家の中の工事も昨日で全部終わり、他人が家に出入りする事に疲れていた私にとって、今日は良い休日となりました。午前中、乱れていた部屋を片付けて、お昼ご飯を食べたら、ことっと寝てしまい、お昼寝から覚めた瞬間に、上に書いた事が頭に浮かびました。

 まだぼんやりした頭で、忘れないように書きとめておきます(^_^)。

f:id:oinor-i:20190524140055j:plain