書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

R-1を飲み始めて3カ月たちました。

 GWいかがお過ごしですか。

 ウチは今日は、夫と子供が朝から和歌山のほうへ遊びに出かけまして、私一人で家でまったりしております。夜はどこかで待ち合わせて、一緒にご飯を食べる予定です。

 話は変わりますが、2月頃から、R-1というヨーグルト飲料を飲み初めました。 

  R-1は、ヨーグルトタイプもありますが、私はドリンクタイプが好きです。毎日飲んでいますが、飽きません。美味しい。

 2月というと、ちょうど大阪ではインフルエンザや麻疹などが流行っていまして、免疫力をつけたいなと思っていたところ、R-1がいいよ、という周囲の声を沢山聞き、飲み始める事にしました。

 あまり期待はしていなかったのですが、色々良い効果があったので、これ凄いなと思って、飲み続けております。感じる効果は人によって違うかもしれませんが、私が感じる効果は、

①便通がよくなった

②目のアレルギー症状が軽くなった(目薬が必要なくなった)。

③飲み始めてから風邪をひいていない。

の3つです。

 便通に関しては、私はもともと便秘体質なので、便秘しないようにとても気を付けて生活しておりまして、それでもなんだかんだで便秘してしまう時があったのですが、R-1を飲み始めて以降、全くその心配がなくなりました。(汚い話で申し訳ないですが)2日程出ない時もたまにあるのですが、その後出る時がとてもスムーズなので、便秘という感じではないのです。便の状態も、今まではいかにも便秘な人の便という感じのコロコロ小さい黒い塊だったのですが、R-1以降は、健康的なきれいな便。色も形もきれいで、ああ腸の調子がよくなったのだなあと実感します。

 目のほうは、ずっとアレルギー症状があって、アレルギーの目薬が欠かせなかったのですが、飲み始めてから、気が付くと、目薬を指す必要性を感じなくなっていました。痒くならないし、コロコロした感じもなくなりました。朝起きた時に、目やにがたまっているので、洗顔時に一緒に目洗い用の液で目を洗うのですが、最近はそれだけでもう十分になりました。眼科にももうずいぶん行っていません。

 風邪のほうは、熱が出てガッツリ風邪、というのも勿論ないのですが、喉が痛くなったり、頭が痛くなったり、鼻水が出たり、という事も、飲み始めて以降、全くありません。これについては、もともとそんなに風邪をひきやすいほうではないので、たまたまかもしれませんが。

 R-1のマイナス点を挙げるなら、ヨーグルトドリンクとしては多少値がはる、という事でしょうか。1本が140円ぐらいです。私は、箱買いしていますが、息子も気に入って飲んでいるので、すぐに無くなってしまいます。

 高いなあと思いつつ、でもまあ健康には代えられないと思って、今日もせっせと飲んでおります。私と似たような体質の方、もし宜しければお試しください<(_ _)>。

f:id:oinor-i:20190422152419j:plain