書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

酷暑再び

 また酷暑が戻って参りました。が、体が熱さに慣れたのか、暑い外を歩いても、以前ほどは、へばらなくなりました。少し前まで、外を歩くとテキメン、熱中症のような状態になってしまったので、怖くて外に出られなかったし、家の中でも冷房ガンガン入れて大人しくしていたのですが。

 最近は、昼間少し出歩くぐらいは大丈夫になり、夕方、日が陰った頃合いでの30分ほどのお散歩なら、大丈夫になりました。夏の夕陽は本当に美しいですねえ。少しづつ陰って行く、でもまだまだ鮮やかに青い空に、薄いピンクの雲が散らばって。美しい~きれい~と思いながら、ウォークマンで音楽を聞きながら、テクテクお散歩するのは、夏の楽しみの一つです。暑いですけど、体が暑さに順応してくれたおかげで、倒れるほどではない。

 何でも慣れるもんですね。慣れというのは、有難いです。

 とはいえ、毎日だとさすがに疲れるし、最近、また膝痛が始まっているので、時々はプールでウォーキングする事にしています。いずれにしても、体が動かせるというのは、嬉しいことです。気分が晴れ晴れしますね。

 「夏の夕日」の画像検索結果

(夏の夕陽の写真、ネットからお借りしました<(_ _)>)