書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

コップを2つ割った日

ちょっとした不注意で食器を割ってしまう、という事は、たまにある。

でも、2個続けて、というのは、生まれて初めてかもしれない。

最初は食器洗いをしていて、一緒に洗っていたグラスを持つ手が滑って、割れた。

次に、PCの前に座って、持っていたマグカップを、横のテレビ台の上に置いて足を組んだ拍子に、スリッパの先がマグカップの取っ手に引っかかって、落ちて割れた。

こういう事があると、ちょっとひるんでしまう。

多分、今、私は、色んな事に横着になっているんだろうな。

ちょっとしたひと手間が面倒くさくて端折ってしまうから、粗相に繋がるんだろう。

横着に傾いている理由は、疲れ? それとも逆に余裕こき過ぎ?

自分のことなのに全く分かりませんが、とにかく今日一日、割れ物を触る時は慎重にやります