書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族と喧嘩しなくなって5年。

ふと気づいたのですが、家族と喧嘩しなくなって、5年経ちました。10年ぐらい前から、「喧嘩って無駄だな」と気づいてから、少しづつ回数が減っていき、5年前からは徹底して喧嘩しなくなりました。 勿論、それ以前から、他人様とは一切喧嘩しなかったので…

GWの義母滞在が、なくなりました。

今日も良いお天気の関西です。こんにちは! 朝から明るい気分でおります理由は、毎年恒例の義母のGW中の我が家への滞在が、急遽取りやめになったからです。 嘘でしょ~!?そんな事ある!?と半信半疑でしたが、本当に取りやめになったようです。 発端は、大…

再び芦屋の海

またしても、芦屋の浜に行って来てしまいました。。先日、行った所とは別の、埋め立て地のほうです。 先日行った浜は、昔からの自然の浜で、今回は、埋め立て地の浜のほうに行きました。整備されてとても大きく、綺麗です。ちなみに、どちらの浜も遊泳禁止。…

ガレット、桜、海。

関西は、連日最高のお天気で、心地よい春です。家にいるのがもったいなく、毎日どこかにお出かけしております。 先日は、芦屋に新しく出来た(と思う)イタリアンのお店に行って来ました。芦屋川沿い。阪急芦屋駅から徒歩3分ほど。 振り返ると、芦屋川沿い…