書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚というシステムを使う基準

離婚について書かれた記事を、立て続けに2つ読みまして、面白いなと思ったので、私の考えも書いてみます。 ちなみに、読んだ記事の1つ目は「離婚は、相手への不満からするものだが、相手に不満を感じるという事自体、自分の未熟さの表れ。そこを認めて改善…

モデルナワクチン2回目接種記録

モデルナワクチンの2回目接種が終わったので、どなたかのご参考になればいいなと思い、記録を書いておきます。 接種時刻は、正午12時ちょうど。以後、時間経過で様子を列挙すると。 4時間後:冷や汗が大量に出てくるが発熱はなし 6時間後:だるさ、倦怠…

ふと、何もかもが嫌になる時。

今、ヘナを髪に塗布した状態で、このブログを書いています。だからどう、という事はないのですが、一応。 今日は暗い記事なので、苦手な方はスルーでお願いします。 今日、ふと、何もかも嫌になりました。 私は、根が楽天家で、その上子供を産んでからは極端…

不満もあるが、感謝が上回るから離婚しない

何度も結婚離婚を繰り返し、今の結婚も崖っぷち状態にある方が、「ご主人の愚痴を言う奥さんが多いけれど、罰当たりにもほどがある。ご主人は家族の為に毎日頑張って働いてくれているのだから、感謝すべき」と仰っていました。 確かにその通りだけど、それが…

小雨の大神神社

先日、小雨交じりの曇り空の下、奈良の大神神社に行って来ました。午前中に行って来ました。 まずは、拝殿にて参拝。奥の山の緑が雨にけむっています。いつも息子をお守り頂いている事に感謝し、今後も息子が周囲の人と仲良くやっていけますように、とお願い…

源九郎稲荷神社、優しく賢く。

先日、奈良の源九郎稲荷神社に行って来ました。緊急事態宣言中なので、かなり気が引けたのですが、どうしても行きたくなって。 お天気もよく、清々しい風が吹く中で、久しぶりの参拝で、とても気持ちが良かったです。 以前、私の足の不調についてお願いして…

奥歯の抜歯の一部始終。

先日、奥歯を抜歯してきましたので、今日はその事を書きます。 抜歯したのは、上の一番奥の歯です。私は、親知らずが4本全てまっすぐはえているので、その一番奥の歯の更に奥に、親知らずがあります。本当は、親知らずが無ければ、奥の歯を抜いた後、もっと…

私は神仏について、こう考えている(追記して再投稿)。

神仏。よく分からない存在です。今日は、私が神仏をどう捉えているか、について書きたいと思います。過去に書いた記事に、追記して再投稿します。 私は、本物の霊能者の方(すでに故人)を知っていまして、何故その人が「本物」と分かるかというと、その方に…

大雨、モデルナアーム、奥歯を抜歯等。

昨日から、大阪は雨模様で、気温も26度あたりまで下がりました。今日は29度かな?涼しくていいですが、時折ゲリラ豪雨のような大雨になるので、外出のタイミングに悩みます。息子は、この大雨の中、「大丈夫だから」と言って、平気で出かけていきました…