書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

石井あみさんのYouTube

youtu.be

youtu.be

  最近、はまっているユーチューバーさんがおりまして。石井あみさんという女性。

 とっても若くて可愛い方です。元気一杯で、見ているだけで楽しくなるので、一日一回は見てしまいます。モデルさんをされているそうですが、ファッション動画だけでなく、旅や家や食事や暮らし、ストレッチやメイク、買い物、女性が好きなアレコレを動画に上げておられます。

 以前過食症を患っておられたそうで、その時のことも、隠さず語っておられます。帰国子女ではないそうですが、帰国子女っぽい。すごくテンポがよくて、私、このぐらいアップテンポな人が好きなのです。自分もかなりこういうタイプなので。動画いくつか上に貼りました。とってもチャーミングな方で、見ているだけで元気になります。たまに夜眠りにくい時とか、少しだけこの方の動画を見ると、ふわっと楽しい気分になって、楽しい気分のまますーっと眠れます。

 モデルというお仕事についても時々語っておられます。彼女レベルでも、オーディションに落ちる事が多いそう。世の中には、彼女よりももっと美しいモデルさんが多いからだそうです。でも、彼女が採用される場合もあって、それは「話しができるオーディション」の時だそうです。ただ黙ってポーズをとるだけのオーディションだと落とされるけれど、何か話せる場合は、たいてい受かるのだとか。

 彼女は「私は、外見だけだとさほど高いレベルには無いけれども、何かを話して伝える事が得意なので、そこに需要がある」というような事を仰っていました。ユーチューブ動画を始めたのも、その利点を活かす為だそうです。大当たりですね。フォロワー数、何万人といらっしゃるので。いわゆるインフルエンサーさんと言うのでしょうか。彼女が勧める商品は売れ行きが伸びるせいで、彼女がどこかに買い物に行くとなると、お店は開店前の他のお客さんのいない時間帯に、彼女の為だけにお店を開けてくれたりしています。

 本当にお若い方なので(20代)、まだご結婚も、ましてや子育てもされていないので「う~ん、、それはちょっと、、、」と疑問に思える意見を、仰ったりもするのですが、それも含めて、素直で正直な方なのだと思います。本心を隠さないというか。私はそういう方が大好きです。たとえ私と意見が違っても、別に構わないんですよね。私が嫌だな~と思う方は、批判を恐れて優等生的に取り繕って本心とは違う事を言う人です。偽善的と言うのかな。

 彼女の場合は、優等生的ではあるけれど、偽善的ではない(本心からの優等生で嘘がない)ので、聞いていて気持ちいいです。時々、「??」となってしまうような極端な意見を仰るのですが、それもまた本心だろうから、聞いていて違和感ゼロなのです。

 とにかく楽しい動画なので、ご紹介してみました。私は特に、彼女の旅関係のシリーズが好きです。

 youtuber石井あみ 画像 に対する画像結果石井あみさん。ちょっとピンクレディーのケイちゃんに似てます。