書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

ウロウロ迷う日は。

 今日も朝から良いお天気で、適度に風もあり、気持ち良い日です。

f:id:oinor-i:20190507113746j:plain

 私は、普段はあまり迷ったり、何かを疑ったりしないほうなのですが、時々、立ち止まってウロウロしてしまう時があります。

 と言っても、実際の行動としては、スッパリ割り切っている。ただ心の中では、ウロウロしている時がある。自分の思い通りに進んでいない事が、いくつも重なった時に、重さに耐えかねて「なんでこんなにしんどい?」と思ってしまうと言うか。

 まあ。悩もうがウロつこうが、結果に大差はないと思うので、であればもう考えないのが一番良いだろうな、といつもの結論に至ります。

 結局、今やるべき事をただやる、という、それだけのことで。

 しいて何か支えを得る為に、「類は友を呼ぶ」という諺を呟いてはいます。グズグズ迷って疑っていると、グズグズ迷って疑っている人というかそういう世界に入ってしまうし、スッパリ割り切ってさっさと進んでいればそういう世界に入れるだろうし、という感じ。

 良い風が吹いて、気持ちいい日です。幸先がいいと思いたい(笑)。

f:id:oinor-i:20190507113847j:plain