書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

散歩の時間を間違えてしまった。

 今日も暑かったですねえ。。

 今朝起きて、とてもお天気が良かったので、朝8時半頃からお散歩に出たのですが、、。もう朝からビックリするような暑さで。空には雲ひとつなく。風もなく。帰り道、急にしんどくなって、頭がくらくらしてきました。まあ、なんとか無事に帰り着きましたが、軽い熱中症だったのだと思うのですが、一日使い物にならず。ずーっとソファーで横になっておりました。

 やれやれ。

 私、何やってるんだろう?とブルーになっておりましたが、夕方息子が帰ってきたら、家の中がパッと明るくなって(息子がいると、周囲が明るくなるのです)、私にもモリモリ元気が戻って来ました。ありがたや。

 息子は学校から帰ると、今日あった事をバーッと話してくれるのですが、発達障害のせいか一切の邪気が無く素直なので、喋る言葉に嘘がなく、聞いていてとても気持ちがいいのです。息子が話す言葉がリビングに散らばると、リビングが一気に活気づく感じがします。

 それで元気が出て、遅ればせながら夕食用の食材を買いに出たら、朝とは空気が全然違うじゃないですか。涼しい~。適度に曇っていて、風もあって。とっても気分よく歩いてお買い物して来れました。空も綺麗でした。

 気温が27度を超えると、朝から暑いんですね。そういう日は、日が陰った夕方のほうが涼しいのかもしれません。これからは暑い日は、夕方以降にお散歩に行こうと、今さらながらに思いました。音楽を聴きながらの夜のお散歩も、実は好きです。

 いや~、今日は、お散歩する時間を間違えたなあ、という、しょーもない内容ですみません。書いておいたら、同じミスはもうしないと思うので、書いておきました(^_^)。

 もう若くないので、熱中症とかも馬鹿にできないです。ほんと、今日一日、しんどかったです。皆様もどうぞご自愛ください。

f:id:oinor-i:20190507113908j:plain

 木陰が気持ちいい季節になりました。