書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

水沿いのカフェ①大川沿いのマクド

 大阪には川が多い事は、わりと知られているでしょうか。最近は川沿いに、気の利いたカフェが増えてきて、嬉しいです。特に、中之島近辺は、川沿いにお洒落カフェが沢山あって、梅田方面に行った帰りには、時々寄って、ほっと一息ついたりします。

 天満橋の大川沿いのマクドナルドは、川沿いテラス席を沢山しつらえてくれています。京阪線を使った時などに、よく寄ります。100円コーヒーを買って、ぼんやり川を眺めていると、時間がアッという間に過ぎていきます。

f:id:oinor-i:20181101170929j:plain

f:id:oinor-i:20181101170939j:plain

 写真を撮ったのは曇りの日でしたが、テーブルにパラソルを広げてくれているので、照っている日でも日焼けせず安心です。気が向いたら、川沿いをお散歩して帰る事もあります。可愛い犬が散歩してたりして、和みます。

 ホテルのラウンジやお洒落カフェも好きですが、外でお茶できるこの季節は、川沿いのカフェが気分です。

 気持ちいい風に吹かれて、川面の光を眺めていると、頭の中が空っぽに。何も考えないで過ぎていく時間が心地いいです。

f:id:oinor-i:20181101193644j:plain

  やっと風邪が治りました。今回は長引きました。喉が痛いのも嫌でしたが、体が重だるいあの倦怠感がしんどかったです。倦怠感がなくなっただけで、こんなに幸せとは。健康ってつくづく有難いです。