書くしかできない

発達障害、神社仏閣、読書記録、日々のつぶやきを主に書いています。

冬でもエアリズム

 寒い時期の肌着は、今までヒートテック等を愛用していたのですが、今年はエアリズムを買ってみました。

 理由は、ヒートテック等の保温下着は、汗をかいた時に、なかなか乾かず水分が気持ち悪いからです。

 その点、エアリズムは、汗をかいたはしから蒸発させてくれるので、水分が肌にくっつくあの気持ち悪さがありません。寒い時期でも、日常の中では、汗をかくタイミングって、わりとあるのです。ウォーキングや自転車や、ちょっと頑張って掃除機かけたり、お料理しても汗かきます。夜寝てる時も。

 ヒートテックを着ていた時は、ウォーキングから帰ってきたら、必ず汗で濡れたヒートテックを着替えていました。一番下に着ているので、全部脱がなくてはいけなくて、面倒でした。エアリズムに変えてから、その手間が省けました。

 あたたかさはどうか、と言えば。まだ10月なので、全然大丈夫なのですが、真冬は厳しいかもしれません。まあ、様子を見てみます。寒かったら、しまってあるヒートテック出してきます、、、。

 今の季節は、長袖のエアリズムの上に、ユニクロさんの長袖のカットソーを重ねています。2枚で十分あたたかいので、せっかく買ったGUさんのカーディガンが中々着れないです(涙)。

 エアリズムを買う時の注意点としては、ヒートテックに比べて、各段に伸びないので、いつものサイズだとキツイという事。とくに腕周りがキツイ。腕が曲がらないぐらいキツイです。私は普段はMサイズですが、エアリズムはLサイズを買いました。それでもかなりキツめで、着た瞬間は「あー、キツい」と思います。着ているうちに慣れますが。たまにエアリズム以外のものを着た時は、「あ、ゆるい。ラク」と感じるほどです。XLでもよかったかも、、と思います。試着用の商品があれば、店舗で試着されたほうが良いかもしれません。

エアリズムクルーネックT(8分袖)

ユニクロ|AIRism(エアリズム) |WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)