書くしかできない

過ぎていく日々を書き留めています

GUさんで素敵なカーディガンを見つけました。

 急に寒くなりましたね。体調管理に気を付けたいところです。

 そんな中、「今年の秋は、多分、これしか着ないだろう」と思われる、素敵なカーディガンを、久々にGUさんで見つけてしまいました。2900円という、有り難いお値段だったので、3枚色違いで買ってしまいました。

 何がいいって、軽い、柔らかい、あたたかい、形がかわいい、丈も最適。

 しかもどの形容詞にも、「とっても」という言葉が付きます。

 とっても軽い、とっても柔らかい、、、、。この年になると、軽さは本当に魅力。着てないみたいに軽い。プードルの毛並みたいに柔らかくて、着たらほわっとあたたかい。オーバーサイズ気味の形なので、私はSサイズを選びました(通常はM)が、それでもタップリ感がかわいいです。丈は、Sで、お尻がすっぽり隠れるぐらい。ちょうどいい。

 ただ、少しだけチクチクします。私は過敏肌なので、そう感じるだけで、普通の人だと感じないかもしれない、という程度ですが。私は、半袖の上に羽織るのは、残念ながら無理ですが、長袖の上なら大丈夫です。

 色は、下の3色以外に、あと、グレーもありましたが、ピンクとよく似た色目だったので、購入しませんでした。

 ピンクがよく着るかな、と思ったのですが、意外と白やネイビーも合わせやすかったです。家でも着て、外でも着て、本格的に寒くなるまでの間、毎日着てしまいそうな気がします。念のために、もう1セット買っておきたいぐらいです。

オーバーサイズニット

フェザーヤーンボーイフレンドカーディガン、という名称です。 

f:id:oinor-i:20180926143525j:plain

 相変わらず、写真撮るのが下手ですみません。。。チクチク感については個人差が大きいと思うので、気になる方は、店頭で羽織ってみて下さい。