書くしかできない

過ぎていく日々を書き留めています

意外にゆったり

[f:id:oinor-i:20180827140608j:plain
お昼食べようと入ったお店。

朝、ブログ書いた後、暑い中、所要があり、電車で外出しました。入ったお店が、人が居なさすぎてビックリ。
夏休みの繁華街では、ランチ難民必須だと覚悟してたのですが。
考えられる理由は、このお店、ビルから外に出た所に入り口があるのです。出ると言っても数歩ですが、暑いので敬遠されるのかな。ビル内のカフェはどこも満杯だったので。

おかげさまでゆっくりランチが頂けました。パーっと空が見えるお店で気持ちよく、お料理も美味しくボリュームもあって、これで千円以下とお値段も良心的。
f:id:oinor-i:20180827151839j:plain

夏休みのカフェはどこも一杯と思っていましたが、空いているお店もあるのですね。近所でも探してみよう。
朝、あんな事書きましたが、よく考えたら、そこそこ外出の機会はあります、、。ですがどれも、私個人の「お楽しみ」外出ではないのですよね。ただ行かねばならないから行く、という。だから億劫だし、しんどいし、気分転換どころかストレスだけが溜まるという感じで。
 でも、今日の所用は、ゆっくりランチが食べれたおかげで、久々に心が晴れました。よかった。感謝。