書くしかできない

発達障害の息子、夫、私。過ぎていく日々を書き留めています

最高気温が25度以上の春夏トップス

 今日は、最高気温が25度以上の春夏トップスをまとめます。

 まずは写真でずらっと。

f:id:oinor-i:20180512193616j:plain

左から

ZARAの半袖ブラウス

ZARAベルスリーブブラウス

GU×KIMJONESコラボブラウス

THE SHOPTKのスキッパーブラウス

ZARAのビッグリネンシャツ

ユニクロのレースノースリーブ

GUのペプラムブラウス黒

GUのペプラムブラウス青

ユニクロのグレー半袖トレーナー

 (洗ったままでアイロンかけたら?的なのもありますが、わりとこのまま着てしまいます。着ちゃうと意外と大丈夫(だと自分では思っている、、)。

 

ZARAの半袖ブラウスZARAベルスリーブブラウス。昨年春買いました。ブログにも書いたかも。半袖ブラウスの赤白ストライプにオウム柄というのが、メアリーポピンンズの煙突掃除屋さんみたいで大好きです。ピンクのブラウスは、襟ぐりが大きく開きすぎていて、少し使いずらい。でも、色が好きなので処分できないのです、、。

 

GU×KIMJONESコラボブラウス。今年の春のもの。身頃の前後ろで柄が違うのが面白くて好きです。こういうちょっとだけ凝ったデザインのものが、着ていて楽しいです。

 

THE SHOPTKのスキッパーブラウス。これはきちんとした感じをだしたい時に着ます。学校関係とか、そういうの。Vネックのネイビーはやはり間違いないです。普段に着るにはちょっと面白みに欠けるので、普段は着ません。

 

ZARAのビッグリネンシャツ。またZARAだ。これは麻のシャツで、大きく開いたクルーネックです。ビッグサイズなので、袖は肘くらいまであります。麦わら帽子を被って、さらさらしたワイドパンツを合わせると、キューバ風。もしくはフロリダ風。ZARAは、こういうエスニックな情熱的な服が得意だと思います。今年は、黒の総レースワンピースを買ってしまいました。また記事にします。それもすごくキューバ風なんですよね。

 

ユニクロのレースノースリーブ。今年の商品。タイトスカートとお揃いで買いました。実はあまり使えていません。。。どこがどう嫌、というのは無いのですが。せっかく買ったので、もう少し工夫して着てみます。

 

GUのペプラムブラウス黒と青ペプラムが大好きで、これは5年前ぐらい前に買いました。ものすごく着てますが、まだまだ着れそう。素材は薄いポリエステル。ペプラムの切り替えが上のほうについているので、スタイル良く見えます。Vネックの空き具合も絶妙。白とピンクも買ったのですが、薄い色はだんだん黄ばんできたので処分しました。濃い色は長持ちしますね。

 

ユニクロのグレー半袖トレーナー。いつ買ったのかも忘れましたが、上下セットのスウェットでした。下のスウェットパンツは履かなくなって、上だけ残ったんですね。生地が薄めで短め丈で、あまりないデザインなので愛用しています。他の色も買えば良かった。

 基本的には、このトップス類は、昨日の記事に書いたワイドパンツと合わせます。というか、ワイドパンツを何にでも合わせているだけなのですが。上下で貼ってみます。

f:id:oinor-i:20180512193616j:plain

f:id:oinor-i:20180512140036j:plain

脳内着せ替え人形するのが楽しくて(笑)。特に好きな組み合わせは、ZARAリネンシャツ+ベージュパンツ、とか、黒ペプラム+黒パンツ、かな。まあでも、全部好きです(笑)。トップスの下(中)には、コットンのタンクトップを着ます。黒と白のタンクトップを大量に持っている、、、。これも古いものは処分していこう。