書くしかできない

発達障害の息子、夫、私。過ぎていく日々を書き留めています

屋上でウォーキング

 先日、お天気が良かったので、大阪城公園にお散歩に行くついでに、近くのキューズモールの屋上で、ウォーキングしてきました。

f:id:oinor-i:20180428174058j:plain

 ここは、屋上がまるごとウォーキング(ランニング)スペースになっています。一周は300メートルです。足元はふかふかの人工芝で、屋上なので視界も開けていて、信号や通行人を気にする事なくウォーキングできて、快適なのです。左側二列がランニング用、一番右のレーンがウォーキング用です。使用料は無料です。素晴らしい。

f:id:oinor-i:20180428174139j:plain

 大阪城公園には、ウチからだと電車で行かねばならないのですが、電車で行くとそれだけで疲れてしまうので、いつも行きだけは夫に車で送ってもらいます。ウチの夫は、車出し(と買い物)だけは割と、喜んでやってくれるのです。多分、運転(と買い物)が好きなのでしょう。助かります。

 週末でしたが屋上は人がおらず、快適に歩けました(^o^)。一周300メートルが案外スグなので、10周ぐらい余裕で歩けてしまいます。地面がフカフカなので足に優しいですし、大阪城公園の木々と、大阪城を眺めながらなので、気分もいいのです。歩く環境次第で、沢山歩けるもんだなあと思います。

f:id:oinor-i:20180428174918j:plain  

 できたら、夫に、帰りも車で迎えに来て欲しいのですが、さすがにそれは嫌がられます(当たり前)。でも毎回、一応言ってはみます。そして断られます。

 こういう所が家の近所にあるといいのですが、、、贅沢を言いだすとキリがないですね(笑)。